One-And-Only_Tokyo-Yushun_2014(IMG1).jpg

日本ダービー
ドゥラメンテ完勝!
ダービーレコードで2冠達成!

M.デムーロ騎手
 凄く感動しました。夢みたいです。昔勝ったことはありましたが、JRA騎手として初めてダービーを勝ててとても嬉しいです。1番人気は凄いプレッシャーでしたが、良かったです。


10R 第82回 東京優駿(GI)出馬表

リアルスティールと福永
「今年も有力馬で参戦することができました。こういうチャンスが続くものではない、というのは自覚しています。馬自身の体調は良く、現時点でスタッフや牧場と連携して出来る限り最大のことができているので。後は無事にゲートインしていい結果を出すだけだと思います。最後のバトンを受け取って一番いい形でゴールできればと思っています」

ドゥラメンテの橋本助手「動きも良かったですね」
11年オルフェーヴル以来となる春の牡馬2冠制覇なるか!

-∞--∞--∞--∞--∞--∞--∞--∞--∞--∞--∞--∞--∞--∞--∞--∞--∞--∞-

ダービー、皐月賞、菊花賞と共に3歳クラシック三冠競走
そして、

皐月賞は「最も速い馬が勝つ」、

菊花賞は「最も強い馬が勝つ」といわれるのに対し、

ダービーは「最も幸運に恵まれた馬が勝つ」といわれる。

過去10年の勝ち馬は全て重賞勝ち馬だった。

優勝賞金2億円